7月 31 2013

色々な被リンクの増やし方

ロボット型検索エンジンで上位表示されるためには被リンクの数が重要ですが、

色々な被リンクの増やし方があります。

まずは相互リンクを申し込む方法です。相手のサイトのリンクを貼るから私のサイト

のリンクを貼ってくださいとお願いするものです。人気サイトと相互リンクを

結ぶことが出来れば大幅なアクセスアップを期待することが出来ますが、出たばかりのサイトでは

相手にメリットがない為ほとんどの場合は断られてしまうことになります。

 

 

相手の都合に左右されずに被リンクを増やす方法があります。サテライトサイトを作ってそこに

自サイトのリンクを貼るという方法です。

サテライトサイトを作る手間と時間はかかりますが確実に被リンクを増やすことが出来ます。

ただサテライトサイト自体にある程度アクセスがないと効果が薄いというのがネックになります。

 

7月 28 2013

被リンクはそのサイトの価値を左右する要素です

被リンクとは、サイトから異なるサイトへ貼られたリンクの事です。ある記事で、あるサイトを紹介する場面を思い出すとわかりやすいです。文章では何て事のない被リンクですが、ウェブ上では大きな意味、そして価値を持っているのです。

 

 

これは検索エンジンがあるサイトを評価する時、この被リンクを重要視しているからです。これはリンクポピュラリティという概念で、最初に導入したのは大手検索サイトグーグルです。被リンクが多いサイト、つまり外部サイトから引用、参照されているサイトは、そうではないサイトよりも価値があるといった意味合いです。

 

 

ですからサイトを運営者はSEO対策として被リンクを集めようとしているのです。このリンクがサイトに増えると、検索エンジンから評価され、検索順位が上がります。それに連れてアクセスも増える傾向にあります。サイト運営者にとっては見逃せないSEOの要素と言えるでしょう。

 

 

7月 26 2013

ビッグキーワードと被リンク

ビッグキーワードで上位表示を狙いアクセスを増やしたいと思っても、被リンクだけ数を増やしても意味がありません。

 

 

最近ではコンテンツSEOにも力を入れなければいけません。

コンテンツだけでは上位表示出来ませんが、コンテンツがないといくら被リンクを当ててもペナルティになりやすいだけです。

 

内部からはキーワードリンク、外部からはタイトルリンクがオススメです。

この方法ならGoogleのスパムフィルターにかかりずらく、割と安全に上位表示を狙っていけます。

 

 

ビッグキーワードは上位表示出来ればもの凄いお金が稼げると聞きます。

サイトを売ってもいいし、そのサイトでアフィリエイトで稼ぐことも出来ます。

 

キーワード「FX」で一位のサイトは毎月1000万円稼いでいる試算が出ています。

最難関の激戦キーワードは無理にしても、ミドルワード程度なら日本語ドメインを利用したりして

簡単に上位表示を行うことが出来ます。

7月 24 2013

被リンク集めから行なった、私のドロップシッピング

私は地方に住んでいる会社員なのですが、本業の他に副業がしたく、

以前、ドロップシッピングを利用して、自分の店を運営していました。

 

 

ドロップシッピングは、在庫リスクや配送リスクのないショップであり、

運営会社から自分が気に入った商品を仕入れるだけでショップを

立ち上げることができます。

 

 

運営会社が提供するテンプレートをブログサービスに貼り付けて

利用もできますが、アクセス数を期待できるものの、ショップデザインは

どうしても規格化されたものになります。

 

 

私は自分でデザインする代わりに、ドメイン取得とサーバのレンタルも

自ら行ないました。

 

 

その分、アクセス数はショップ立ち上げ当初はほとんどなく、友人や

知人に被リンクを頼んで集めることから始めました。

 

 

被リンク集めであれば、余計な費用もかからずSEO対策ができますが、

被リンクはただ集めるだけでは集客にはあまりつながらないことも

私はあとで知ったのでした。

 

 

 

7月 21 2013

ネットショップの被リンク集めが大変な私の先輩

私は約10年前から草野球チームに所属しています。

この草野球チームは、会社の同僚や取引先などといっしょに

結成したのですが、毎週土日は練習や試合に明け暮れています。

 

 

年に何度かは地元で開催される野球大会にも出場し、大会後は

きまってみんなで飲みに行ってます。

 

 

そんな飲み会の時に、実家で総菜屋を営んでいる先輩が、

これからネットショップを始めると言うのでした。

 

 

この総菜屋は地元では有名で、先輩のおじいさんの代から

続いていると言うだけに、大変古くから行なわれています。

しかし、実店舗が2店のため、先輩は販路を拡大したいと言うことでした。

 

 

そこで始めたのがネットショップで、全国に地元の名物を紹介

したいらしいのですが、アクセス数が伸びずに四苦八苦しているという

のが現状とのことでした。

 

 

先輩は被リンク集めこそSEO対策のカギだと感じ、チームメンバーの

ブログに被リンクを頼んでいました。

 

 

その後、多少のアクセスは伸びたものの、まだまだ大変なようです。

7月 19 2013

被リンクの増やし方について

SEO対策においてとても重要な役割を果たしている被リンクですが、その被リンクの増やし方がよくわからないという方も少なくないかと思います。なので今回はそんな方のために、被リンクの増やし方を紹介していきたいと思います。

被リンクの増やし方としては、コツコツと地道に自分のホームページと似たページを持つ人との交流を深めリンクしてもらう方法、相互リンクと呼ばれる互いにリンクをしあう事を求める、または求めている人とコンタクトを取る、コンテンツを充実させ見る人の心を掴みリンクしてもらう、業者に依頼をする、など実に様々な方法があります。

この方法の中で一番良いのは、やはりコンテンツを充実させて自然にリンクを増やして行く方法でしょう。時間や気力はかかりますが、質の良い被リンクを集めるにはこの方法しかないと考える事ができます。量だけならなんとかなっても、質を求めるとなるとやはり業者や相互リンクなどだけでは難しいと言えるでしょう。

7月 16 2013

被リンクとGoogleの検索順位の関係を考える。

これから被リンクとGoogleの検索順位の関係を考えてみたいと思います。

 

 

まず、被リンクの言葉について簡単に説明させていただきたいと思います。ここでは、ある特定のホームページに対して他のホームページからリンクしてもらうことと定義したいと思います。

 

 

さて、なぜわざわざ他のホームページから被リンクしてもらうのか疑問に思う方がいらっしゃると思います。その主な理由はGoogleの検索順位を上げるためなのです。

 

 

自分のホームページのアクセスを増やすためには、できるだけ宣伝する必要があります。その宣伝方法というのはいくつかあります。例えば以下のような方法が考えられます。

 

㈰お金を出して自分のホームページを他のホームページの目立つ場所に掲載してもらう。

㈪Googleであるキーワードで検索した時に、1ページ目に自分のホームページが表示されるように対策する。

 

 

上記のうち、㈪については被リンクの数が検索順位に影響を与えるのです。

以上、参考になりましたら幸いです。

 

7月 14 2013

被リンクとは何かについて

被リンクという言葉をよく聞くけれど実際にはどんなものなのかわからないという方は少なくないかと思います。なので今回はそんな方のために、被リンクについて簡単に説明していきたいと思います。

まず被リンクとは、「他のサイトからされているリンク」の事を指します。そしてその事に何の意味があるのかと言うと、この被リンクをたくさん集める事でSEO対策に効果があるのです。SEO対策とは検索サイトの上位に自分のページを表示させるために必要になってくる行為です。SEO対策をする事で自分のページがより一目につきやすくなり、アクセスアップに繋がるので自分のページを持つ人にとっては必須だと言えるでしょう。そしてそのSEO対策の中でも基本的且つ重要な役割を果たすのが被リンクというわけです。

なので自分でホームページやブログを作って、たくさんの人に見てもらいたいと思ったら、この被リンクの数を増やしたり、質の良い被リンクを得る事が大切になってくるでしょう。

7月 12 2013

被リンクは量だけではなく質も大切

ホームページやブログなどをお持ちの方だったら、「被リンク」という言葉を聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でも、「被リンク」という言葉自体は聞いたことがあっても、よくわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

被リンクについてものすごく簡単に説明すると、「自分が管理しているホームページやブログなど以外からはられているリンク」のことなんです。

では、被リンクが増えると、どのようなメリットがあるのでしょうか?

 

 

被リンクが増えるということは、そのホームページやブログを、多くの人が関心を持って見ているということになりますよね。

そのようなホームページやブログは、人の役に立つ有益なものだとグーグルなどの検索ページは判断するので、検索結果の上位に表示されるようになるんですよ。

 

 

ですから、質の良い被リンクが増えれば増えるほど、そのホームページやブログを管理している人も嬉しいし、見ている人も嬉しいということなんです。

でも、被リンクをただ増やせばいいというものでもないんですよ。

 

 

「自然な被リンク」でないと逆効果になってしまうんですよね。

だから被リンクというのは、質も量も大切なんですよ。

7月 09 2013

グーグルページランクのアップと被リンク

グーグルページランクというものがあります。

それは0から10の11段階の数字となります。

0が最も低評価で10が最も高評価となります。

少しでも数字が大きくなると、

それだけ検索エンジンから評価をされているという証明ににもなります。

 

 

では以下にしてグーグルページランクをアップするのかという事になります。

その方法としては被リンク獲得があります。

ただ、単なる被リンクの獲得ではいけません。

評価の高い被リンクを得ることが必要です。

 

 

被リンクですが、まずがグーグルページランクの高いサイトを探しましょう。

ランクの高いサイトにリンクをしていただくと、

自分のサイトも検索エンジンから高い評価をしていただけるというシステムになります。

 

 

ページランクの高いサイトですが、簡単に探せます。

ページランクを調べるようなことができるインターネットのホームページがあります。

そこに特定のサイトのURLを記入して調べるだけです。

ページランクが高いサイトがありましたら、

リンクしていただけるようにアクションを起こしてみると良いでしょう。